2022.09.05
長引く原油価格・物価高騰などがコロナ禍からの経済回復の妨げとなり、市内事業者の事業活動に大きな影響を与えており、このような状況を緩和して、事業の継続を支援するため事業全般に広く使える下呂市事業者一時支援金(第2弾)の申請受付が開始しました。
また、事業者にあっては、以下の要件を満たす必要があります。
・新型コロナウイルス感染症や原油価格・物価高騰の影響で対象月の売上高または付加価値額が減少していること
・支援金の受給後も事業を継続する意思を示す事業者であること
・事業所等が市内にある中小法人等、または、令和4年度において下呂市に住民税、固定資産税等の課税権のある個人事業者等、または、下呂市内の事業所等で下呂市民を雇用している個人事業者等であること
【県の支援金を受給しない事業者】
【県の支援金を受給する事業者】
※県の支援金は「岐阜県原油高・物価高騰における地場産業支援金」をいう。
令和4年8月29日(月)~ 10月31日(月)
当日消印有効
その他詳細については以下のWebページにてご確認ください。
※掲載日時点の法令等に基づいて記載しており、最新の制度と異なる場合がありますのでご注意ください。
この記事に関するお問い合わせは info@endokeiri.jp までメールにてご連絡ください。
遠藤隆浩税理士事務所では、
税務会計だけでなく相続・贈与等の資産業務や事業承継。
開業独立支援やコンサルティング、
金融機関への同行や事業再構築補助金の申請支援、
各種補助金・助成金・給付金・支援金等の情報提供等も行っております。
その他freeeやマネーフォワードのクラウド会計ソフトも取り扱っており、
多岐にわたる領域でお客様の事業をサポートいたします。